無理のない運動

30分間フィットネスのカーブスで健康づくりをしたい

年齢と共に代謝が落ちてしまい、お腹周りやウエストなどに脂肪が付きやすくなったと感じている人が大勢おられます。

 

 

肥満気味になると、見た目が悪くなるだけでなく、動脈硬化などの血管の病気に罹りやすくなりますし、血糖値も上がりやすくなります。

 

 

スリムな体型を維持して、健康を守るためには、適度な運動を行う必要があります。

 

 

40代以降の中高年の女性は、スポーツジムに通院をした経験のある人が多いですが、希望の日時に通学ができず、短期間で辞めてしまった人も少なくありません。

 

 

カーブスは女性のための体操教室ですが、予約なしでいつでも利用ができるので、忙しい人も通いやすくなっています。

 

 

利便性の高い立地にあるため、外出をした時や、買い物帰りにも利用しやすくなっています。

 

 

まずは体験レッスンを受けてみたい人は、動きやすい服を着用して、トレーニングを受けてみると良いでしょう。

 

 

カーブスでは信頼できる女性トレーナーが在籍をしており、運動器具の使い方を指導してくれたり、教室の中を見学させてもらえます。

 

 

健康面に不安を持たれている人が少なくありませんが、丁寧なカウンセリングを行っているため、自分の体力や体調に合わせた運動ができます。

 

 

日頃からスポーツをしていない人は、不安を持たれている人が多いですが、きちんと指導をしてくれますし、運動の苦手な人も数多く通学しているので、安心して利用できます。

1回30分。気軽に運動したいあなたにおすすめ!

カーブスでは、平均年齢が60歳前後になっていますが、80代以降の人も利用しやすくなっています。

 

 

無理のない運動なので、高齢の人も安心して運動ができますし、ウォーキングに比べても3倍の運動量があるため、日頃から運動不足気味の人にお勧めしたいです。

 

 

生活習慣病の予防のために、定期的に運動をしたい人が多いですし、専用の運動機器を使用してトレーニングを行うと、普段使わない筋肉を使うため、筋肉量を増やして、痩せやすい体質に改善しやすくなります。

 

 

50代以降の人は、膝痛などの関節痛で悩んでいる人が増えており、歩くのが億劫になってしまい、旅行や山登りなどを楽しめないと悩んでいる人が大勢おられます。

 

 

年齢を重ねても趣味を楽しんだり、レジャーを楽しんで活力のある生活をするためには、足腰を鍛えておく必要があります。

 

 

カーブスでは、膝の痛みや腰痛などの体の不調を感じている人には、無理のない運動を指導してくれるので、安心して利用できます。

 

 

30分程度の運動なので、無理なく続けられます。

 


inserted by FC2 system