無料体験教室

健康のために無料体験教室CURVESへ通っています

50代になってから、体力の低下を感じるようになってきました。

 

 

階段の上り下りもつらいと感じてしまい、家に引きこもりがちになってしまったのです。

 

 

このままだとますます体力が落ちてしまいますし、いつまでも元気で、健康的な体でありたいと思ったので、教室に通って運動をしてみることにしました。

 

 

自宅の近所に、CURVESが来たという情報を耳にしたので、そちらに通うことにしたのです。

 

 

CURVESでは、健康体操など、さまざまな運動プログラムが用意されており、自分の好きな時にいつでも自由に通うことができるシステムとなっていました。

 

 

例えば、仕事が終わった後に立ち寄ったり、スーパーへ買い物にいくついでに立ち寄ったりなど、自分のスケジュールに合わせて通うことができるので、このようなシステムならばずっと続けていきやすいなと思いました。

 

 

レッスンの予約をしたり、キャンセル料金を支払うなどの手間や費用もかからない点もよいなと感じました。

 

 

運動の時間も30分程度なので、私のように普段は運動をしない人でも、無理なく始められる点もよいですね。

 

 

また、無料体験教室CURVESは女性専用となっており、指導してくださるコーチ方も女性なので、異性の目を気にすることなく、気楽に通える点も気に入りました。

 

着替えが必要ないから仕事帰りに立ち寄りやすいです。

私はもうおばさんですが、それでも一応は女性なので、必死な顔をして運動している姿を異性に見られるのは恥ずかしいのです。

 

 

女性専用の教室でしたら、通っている方も全員同性なので、その点は安心ですし、比較的年齢が近い人が多いので話も合い、楽しく運動をすることができています。

 

 

スタッフさんから聞いたところによると、CURVESに通っている方たちの平均年齢は、40代から60代となっているそうです。

 

 

最高齢ですと、101歳の方もこちらで運動を楽しまれているみたいですね。

 

 

ですから、そのくらいの年代の女性には、おすすめの教室だと思いますよ。

 

 

全国に1,700店舗以上もあり、現在の会員数は75万人を突破しているということですから、それだけ多くの女性が健康を意識されているのでしょうね。

 

 

私も100歳まで元気でいられるためにも、CURVESに通い続けながら、運動を楽しんでいきたいと思います。

 

 

無料体験教室なども行われていますから、興味がある方は行ってみることをおすすめします。

 

 

女性コーチが丁寧に指導してくれて、サポートしてくれますので、運動が得意でない方でも安心して、楽しむことができますよ。

 


inserted by FC2 system