体操プログラム

美容や健康のために運動習慣を付けたいと願っている女性の強い味方・カーブス

年齢を重ねるうちに、美容面や健康面でさまざまな問題が起きてくるものです。

 

 

若い頃に比べて体型が崩れてきたとか、健康診断で血圧やコレステロールの値に異変が見られるようになってきたとか、身体の節々が痛むようになってきたとかいった問題に心当たりがある女性は多いのではないでしょうか。

 

 

そういった方は、カーブスへの入会を検討してみてはいかがですか。

 

 

カーブスは、女性専用の健康体操教室です。

 

 

全国に1700店舗も展開しています。

 

 

運動をする習慣をつけることで日頃の運動不足を解消して、ダイエットをしたり健康を増進したり筋力を鍛えたりしようと、多くの女性がこの体操教室を日々利用しています。

 

 

現在までに、およそ75万人もの女性が入会している大人気の体操教室なのです。

 

 

カーブスの人気の秘密としてはまず、教室を利用するにあたって優れた運動神経や体力が求められないということが挙げられるでしょう。

 

 

この教室に入会する方の中には、運動が苦手で体力もあまり無い方がたくさんいます。

 

 

年齢層も高めで、平均年齢が61歳、最高年齢は101歳となっています。

 

 

こういったあまり運動が得意でない方々でも1人1人の身体の状態に合った形で運動できるよう女性コーチがサポートしてくれるようになっているため、無理なく身体を動かすことができるのです。

 

 

また、時間の自由度が高いことも人気の秘密の1つです。

スポーツウェアなくても大丈夫!普段着でどうぞ♪

一般的な体操教室では、何曜日の何時からというように事前に予約を入れて、その時間に教室へ足を運ぶことになります。

 

 

そして、1回あたり1時間程度はレッスンを受けることになるものでしょう。

 

 

その点、カーブスの場合は事前の予約は必要なく、入会金とその月の会費を払っている方であれば、営業時間内はいつでも教室に足を運んでかまいません。

 

 

1回の体操は30分で終わるようになっているので、短時間だけサッと運動して帰ることも可能です。

 

 

これなら、お忙しい方やスケジュールが不安定な方でも、スキマ時間を見つけて通いやすいでしょう。

 

 

それから、運動の効果を実感しやすくなっている点も人気の秘密です。

 

 

1回30分の体操と聞くと、多くの方はそれほどエネルギーは消費されないだろうと考えることでしょう。

 

 

しかし実際には、300キロカロリー以上もエネルギーを消費できると謳われています。

 

 

30分のウォーキングで消費できるカロリー量が116キロカロリー程度であることを踏まえると、かなり効率良くエネルギーを消費できていることが分かるでしょう。

 

 

有酸素運動と筋力運動をバランス良く組み合わせた体操プログラムであるため、カーブスの体操はこれほど高い運動効果が期待できるのです。

 


inserted by FC2 system