ウォーキング 効果

CURVESは利用しやすいのも魅力です。

50代になり体力の衰えを感じていました。

 

 

加齢だけが原因になってしまっているだけでなく、運動不足により体重が増えてしまったり膝の痛みを感じるようになってしまったのです。

 

 

歳だから仕方がないという気持ちもありましたが、歳を重ねてもいつまでも元気な体を維持していたいという希望もあります。

 

 

そのためには、バランスの良い食事を食べることや定期的に運動を行うことが大切だと思いました。

 

 

私は、運動が苦手です。

 

 

ハードな運動はストレスになってしまい続けることは難しいと思っていました。

 

 

無理をすることなく定期的な運動を続けるためには、自分一人で運動を続けていくことは私には合っていないと思ったのでプロのトレーナーがいるトレーニングジムを利用することにしました。

 

 

近所のトレーニングジムを探してみたところ、興味を持ったのがCURVESでした。

 

 

口コミでも人気を集めており、リーズナブルな費用で通えるのもメリットだと感じました。

 

 

CURVESは、1回30分から予約不要で利用することができます。

 

 

いつ行ってもいいので、ストレスなく利用することが可能なのも嬉しいです。

 

 

また、女性専用となっているので、男性の目を気にすることもありません。

 

気になる下半身や二の腕なども鍛えてスッキリ!

早速、無料体験からスタートしてみましたが、私が思っていたようなハードなトレーニングではありませんでした。

 

 

お腹周りを引き締めるトレーニングを行いながら体重管理や血圧、コレステロール対策にも繋がっていると実感しています。

 

 

また、続けて通うことで、体力アップや膝や腰が強くなると言われているので結果が楽しみです。

 

 

通い始めて数ヶ月が経過しましたが、40代から60代の女性が多く通っているので自分の年齢を気にすることなく楽しい雰囲気の中でトレーニングが行えます。

 

 

また、女性のトレーナーがサポートしてくれるので、分からない点を質問しやすく困ることはありません。

 

 

びっくりしたのは、1回のトレーニングでカロリーをしっかり消費できることです。

 

 

普段、ウォーキングをすることを心がけていますが、CURVESのトレーニングとウォーキングを比較してみると約3倍もの効果を期待することができるのです。

 

 

仕事が忙しいので通い続けることができるのかといった心配もありましたが、都合の良い時間に無理なく通えるだけでなく予約やキャンセルが不要であったり着替えの必要もないので、時間を無駄にすることなくCURVESを利用することができています。

 

 

これからも自分の体のためにCURVESでトレーニングを続けていこうと思います。

 


inserted by FC2 system